ロハスフェスタ大使

プロフィール
奥野 美鈴
奥野 美鈴
茨木市でプチ洋裁教室をしています。1日で完成する洋服作りが特徴です。あっと驚く縫い方で、あっという間に出来あがります♪趣味はDIY!!一軒丸ごとDIYでアトリエを作りました♪お洋服づくり、心地いい空間づくりなど手作りが大好きです。「お手は宝、手さえ動かせば何でもできる」を実践中です。
< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ロハス大使 ソックモンキー

ロハスフェスタin万博♪ソックモンキーワークショップ!2日目

今日も快晴でLOHAS日和です〜♪





恐竜ふわふわの奥で今日もモンキー作りしてます♪



青と白のしましま、「ロハス大使」テントです



こちらは木陰があり、気持ちいい風が吹いてます。


昨日も、たくさんのモンキーたちが誕生しました♪



ぜひ遊びにきてください〜♪




Room#35 HPはこちら→ 

  
  • LINEで送る

ロハスフェスタでモンキーワークショップ♪

今日から始まってますロハスフェスタin万博♪

「靴下で作るおさるのぬいぐるみ」ワークショップで5/14(土)15(日)参加します。

看板を作りました〜。

ベランダにあったガーデングッズをプチDIY!!



ちび椅子も釘で取り付けて

店長いちろうのポジション完成♪



店長は会計マルオさんとお揃いのエプロンで気合いを入れます




ロハスフェスタにお越しの際は、ぜひお立寄ください

必死のパッチで頑張ってます♪





Room#35 HPはこちら→ 




  
  • LINEで送る

ロハス大使 取材

本が全国出版されました♪

「LOHAS」ロハスブック vol.3 が発売されました♪



歴代のロハス大使10人で、原稿を書き上げました♪

そして、店長いちろうと一緒にBookデビューです!!





今回のBookは、とっても参考になる生活の知恵だったり、お料理だったり、体にいい事だったりと♪♪♪

「へえ〜♪やってみたいな〜♪」の内容が盛りだくさんです!!

私も、早速試してみたい記事を見つけました〜。

「明日かまぼこ買いに行こうーーー」

ここでちょっと、撮影のネタばらし。。。。

実は、この表紙の写真は2月の寒空のなかの撮影です
鳥肌スマイル


そして、このテーブルに並んでいるお料理はこちらです♪

おにぎり、ポトフは、早起きして大使のももちゃんと作りました
春をイメージして〜さくら〜を置いて♪



キッシュは、ハンモックキッチンさんさんの美味しいキッシュ♪



私が手に持っているのは、ロハスカフェさんのサーモンのかりかり揚げ



そして、道具器たちは大使のさとちゃんがお家から持ってきてくれました♪

オシャレです



美味しいそうなメニューを見ながらの撮影
食べたいのをみんなで我慢、我慢、そして我慢。。。。


16ページの担当でしたが、取材、撮影、原稿、制作と
短期間にギュぎゅぎゅーーーと経験させて頂きました。

たくさんの方に助けていただき、お陰さまで担当ページを仕上げる事ができました。
本当にありがとうございました。

みんなの思いがつまった濃い〜一冊になっています♪

ぜひお手に取って見てみて下さい♪

こちらからご注文頂けますと、ロハスフェスタペア入場券のプレゼントがついてます♪
「良品探訪」



Room#35 HPはこちら→ 





  
  • LINEで送る

ハンドメイド お出かけ

カチンコ手づくり♪

今回の旅のテーマは「撮影」

気分もテンションも上げるためにカチンコを手づくりしてみました

端材の棒に、100均で買ってきたミニ黒板をボンドで貼って



アクリル絵の具でペイント〜♪





これはかなりテンション上がります



大好きな素敵空間,大三島DIYハウス『1plus7』さん♪







しまなみ海道をバックに。。。。
海と空の色が奇麗です








撮影から同伴で、HPを作って下さった監督さんです



お陰さまでこんな素敵なHPができました♪
のぞいて頂けると嬉しいです。下のバナーから入れます。


  
  • LINEで送る

お出かけ 木工

どこでもドアをつくりました♪

あったらいいな「どこでもドア〜」

あこがれのドアを作ってみました♪
まずは、カタチから

あこがれのドラえもんの扉をイメージして

ちょっと古めの感じでアクリル絵の具でペイント!



使わなくなった木枠を手のこぎりでカット
かなり曲がってますがご愛嬌〜





今回は、撮影にしまなみ海道に行ってきまーす









到着!!!



もちろん店長いちろうも無事到着♪



「うみはひろいなおおきいな〜」

明日は自転車で橋をわたろうかな〜







  
  • LINEで送る

ソックモンキー レザークラフト 木工

レザー小物たちのお家

先日、旅先でとっても可愛い手づくりのガラスケースを見つけました♪

ディスプレイボックスにもピッタリ



前も、後ろも、天井にもガラスが入ったミニケース





手づくりレザーアクセサリーたちがこの中に入ったら素敵だろうな〜♪と
割れないように持って帰ってきました。



小物たちもグレードアップした感じ



店長いちろうにも、椅子をプレゼント



後ろから、ガラスの向こう側が透けてる感じも優しくてお気に入り♪




はりきって、看板モンキーでお出迎えです





  
  • LINEで送る

ハンドメイド

出産お祝いセット♪

久しぶりのブログ更新です♪
長い間更新していないのにも関わらず、たくさんの方に訪問して頂きありがとうございました。

近々発売されます「ロハスBook」の原稿を書いたり、取材に行かせて頂いたりと初体験をさせていただいていました。

どんな本になっているかドキドキです。
また改めてご案内させて頂きます

今回は、お友達の出産のお祝いに
「ママバッグとベビーリュック」を作ってみました



帆布と革でシンプルな仕上がりにしてみました。

近い将来、ママとのピクニックを想像して・・・・・
ポケットにはランチョンマットを入れてみました。



すこし大きくなったら、一人でファスナー開けれるかな?



名前と誕生日を刻印したら、可愛くなりました



モンキーと一緒に贈ります♪
喜んでくれると嬉しいな




  
  • LINEで送る

ソックモンキー ワークショップ

ハピママフェスティバル in 立命館 終了♪

今日は小雪が舞う、とっても寒いお天気の中茨木ではホットなイベントがありました♪

「ハピママフェスティバル」

たくさんの出展者さんが集まり、たくさんのお客さまが遊びにきてくれました♪
ありがとうございました

今回もソックモンキー大人気♪

朝一番から、たくさんの方がモンキー作りにきてくださいました。










『ずっと茨木』の記者さんにも取材をしていただきました♪

ずっと茨木はこちらから




作りながら、ゆっくりお話をするのも楽しく♪

また、出展者さんとの出会いにも感謝です♪

茨木作家さん達とってもパワフル〜
そしてあったかい♪♪♪

今回も、たくさんの作家さんとお友達になりました♪
出店イベントは、ゆっくり他のお店を見る事はできませんが
この出会いが楽しみだったりします

皆さんに手づくりの刺激を受けながら、ほっこり優しい一日でした♪


おまけ。。。。。

今回は、ソクセキでブース看板を作ってみました♪

お隣の小さなお友達が、ちっちゃな手で木にペンキを塗ってくれました♪



そこに、ロハスフェスタで買っていた鉄文字を並べてみて〜





釘を打って固定♪



ガーデン用の木箱も、今日は看板に早変り♪




  
  • LINEで送る

ソックモンキー ワークショップ

ハピママフェスティバル in 立命館大学♪

ママのワクワクがきっとみつかる!
「茨木ハピママフェスティバル」が近づいてきました〜♪
ぜひ遊びにきて下さい

私も『ソックモンキーワークショップ』で参加します〜♪

日時:1月19日(火)
   10:00〜15:00
場所:立命館いばらきフューチャープラザ
   1階イベントホール


ハピママプロジェクトとは?

『親子連れでも気軽にモノ作りを楽しめる。身近なハンドメイドイベントを茨木市で開催したい。ハンドメイド作家活動、講師活動などをしているママを応援したい。茨木市におけるハンドメイド活動の普及、発展に寄与したい♪』と茨木素敵ママが立ち上げられました

こちらを主催している代表さんとは、昨年別のイベントで偶然お隣のブースになったのが出会いです♪
ご縁あって、今回私も参加させて頂きます。

彼女の温かい思いがどんどん広がって、今回は50のブースにたくさんの地元作家さんが大集合です。
皆さんと盛り上げて行きたいと思います〜♪

た〜くさんお客様が来て下さる楽しみと、イキイキ活躍されている作家さん達にお会いできるのもとっても楽しみ♪

モンキーを作りながら、みんなの取材もしてみたい〜♪
そんなワクワクイベントです♪

ぜひピカピカ笑顔を見に来たください〜♪

出店者の情報が見れます
ハピママプロジェクトFacebookはこちらから

茨木市の情報発信サイト「ずっと茨木」でも詳しく紹介してくれてます♪
このサイトも実は、茨木のチャーミングなママが主催しています

とってもお役立ち情報満載です♪
ずっと茨木はこちらから

「着せかえモンキー」
ちくちくMyモンキーを作った後は、帽子マフラーでカスタマイズして楽しんで下さい〜♪














  
  • LINEで送る

ご挨拶 ソックモンキー

遅ればせながら新年のご挨拶♪

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

一年の計は元旦にあり!!という事で
初日の出からのスタート







母手づくり、一人ずつ詰めたおせち料理♪
私は盛りつけ担当(笑)



ごちそうを食べながら、みんなでソックモンキー作り♪



一生懸命で可愛いご近所さん♪



犬猿の仲?
意外に仲良し(笑)



楽しいお正月もあっという間に。。。。

今日から、新学期!!
さあ♪今年も素敵な一年の始まりです〜

どうぞよろしくお願いいたします♪







  
  • LINEで送る