ロハスフェスタ大使

プロフィール
奥野 美鈴
奥野 美鈴
茨木市でプチ洋裁教室をしています。1日で完成する洋服作りが特徴です。あっと驚く縫い方で、あっという間に出来あがります♪趣味はDIY!!一軒丸ごとDIYでアトリエを作りました♪お洋服づくり、心地いい空間づくりなど手作りが大好きです。「お手は宝、手さえ動かせば何でもできる」を実践中です。
< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こども食堂会議♪

来年2月に「こども食堂」のOPENを目指して、第1回こども食堂会議をしました♪

『こども食堂』できたらいいな〜♪のみんなの思いが叶いそうです♪

今日は、先日研修に行かせて頂いた「のりまきのすけ」さんでの、子ども達の楽しそうな様子を報告♪
あの笑顔を見たいんだよね〜

OPENに向けてこれからどのような準備をして行けばいいかを話し合いました♪



それぞれの宿題を次回の会議までに準備いたします〜。



差し入れをいただきながら♪



そして私は先ずは形から♪
はじめに「のれんづくり」に取りかかりました〜。

店長いちろうミシン取材!!



ちょっとかわいい♪ちょっとカッコいいをテーマに

右はデニム生地と、左はキャンパス生地を使って作りました〜♪



ちょっとパッチワーク♪



チラシが入るくらいのポケットをつけてみたり♪



スタンプをした革を補強もかねて縫い付けます。



ボールを通す紐は革をつけてみたり♪



後は文字を入れますーーーーー。

フェルに接着芯をアイロンで付けて!!



イメージ配置



今日はここまで〜♪
次回、文字の切り抜きをします。


子どもたちが、笑顔でごはんを食べに来てくれる様子をイメージしたら、ニヤニヤが止まりません。。。。。

只今、たくさんの「おかわり〜」を妄想中です。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(こども食堂)の記事画像
こども食堂準備♪看板ができました
こども食堂準備♪チラシづくり!
こども食堂準備♪チラシ用撮影!!
こども食堂準備♪のれんづくり
モンキーリポート♪こども食堂
布ぞうりづくり♪こども食堂体験!!盛りだくさんの一日
同じカテゴリー(こども食堂)の記事
 こども食堂準備♪看板ができました (2015-12-17 19:54)
 こども食堂準備♪チラシづくり! (2015-11-27 21:47)
 こども食堂準備♪チラシ用撮影!! (2015-11-26 19:31)
 こども食堂準備♪のれんづくり (2015-11-24 20:36)
 モンキーリポート♪こども食堂 (2015-11-13 21:00)
 布ぞうりづくり♪こども食堂体験!!盛りだくさんの一日 (2015-10-29 23:50)