ロハスフェスタ大使

プロフィール
奥野 美鈴
奥野 美鈴
茨木市でプチ洋裁教室をしています。1日で完成する洋服作りが特徴です。あっと驚く縫い方で、あっという間に出来あがります♪趣味はDIY!!一軒丸ごとDIYでアトリエを作りました♪お洋服づくり、心地いい空間づくりなど手作りが大好きです。「お手は宝、手さえ動かせば何でもできる」を実践中です。
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

手帳カバーづくり♪レザークラフト

毎年、新調する手帳♪
今年は先輩おすすめの手帳「アクションプランナー」にしました。
この手帳は佐々木かをりさんの「自分を予約する」という考え方で誕生したそうです♪

こちらの手帳はBook型で、中身のみの販売なので、手帳カバーが必要!!

今使っているサイズより大きくなったため、今日はカバーづくり♪



今回もレザーでつくることに♪

ヌメ革で制作をイメージしていたところ、ちょっと革が足りない。。。。。。。

そこで、革をパッチワークすることに!!



内ポケットは端革をつぎはぎしてポケット風に♪



こんな感じで付けてみました♪
バッチリ!!
端革とは見えない(笑)



表もデザイン風にみせて、実はパッチワーク♪



いつもは手縫いでステッチしてましたが。。。。。。
今年はミシン!!
ダダダダーーーーーー



仕上げはコバ磨き〜♪
革の切り口の毛羽立ち防止や防水効果も



刻印をしてオリジナル感満載♪



表にはいつもの「ROOM35」を刻印



中には「ARIGATOU」を刻印♪



完成です♪



革の楽しい所は。。。。。
時間をかけて、素敵な飴色に変化するのを楽しんで行けるところ♪

腕時計も、4年でこんなに渋色に♪

この手帳カバーも素敵色に育てたいな







  • LINEで送る

同じカテゴリー(レザークラフト)の記事画像
レザー小物たちのお家
急いでXmasプレゼントづくり♪パスケース
レザークラフトで手帳カバーづくり
マムフェスタでの楽しい出会い♪
レザークラフト 刻印編♪
同じカテゴリー(レザークラフト)の記事
 レザー小物たちのお家 (2016-04-17 21:04)
 急いでXmasプレゼントづくり♪パスケース (2015-12-23 20:53)
 レザークラフトで手帳カバーづくり (2015-10-06 21:46)
 マムフェスタでの楽しい出会い♪ (2015-06-24 10:16)
 レザークラフト 刻印編♪ (2015-06-21 08:40)