ロハスフェスタ大使

プロフィール
奥野 美鈴
奥野 美鈴
茨木市でプチ洋裁教室をしています。1日で完成する洋服作りが特徴です。あっと驚く縫い方で、あっという間に出来あがります♪趣味はDIY!!一軒丸ごとDIYでアトリエを作りました♪お洋服づくり、心地いい空間づくりなど手作りが大好きです。「お手は宝、手さえ動かせば何でもできる」を実践中です。
< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

布ぞうり編み具づくり♪

今日は、布ぞうりをつくる時に編みやすい道具をつくってみました♪



今度みんなで編むように10個!!



近所の木工博士の工房で、楽しくつくらせて頂きました♪



お友達もお手伝いに駆けつけてくれて♪



途中休憩は、テラスでぽかぽか陽気の中でティータイム♪
差し入れのパンケーキいただきます




裏からL字に木ネジで固定



直径18ミリの穴をあけて



ペーパーをかけた円柱の木を差し込みボンドで固定



便利道具の出来上がりです♪



ちょっとワンポイントが欲しいな〜♪

何かと名前を入れたくなる私。。。。。

今日もあれをいれてみました(笑)

ステンシルでポンポンポン



4色展開〜♪



可愛く完成です♪
みんなでわいわい楽しみです





  • LINEで送る

同じカテゴリー(木工)の記事画像
どこでもドアをつくりました♪
レザー小物たちのお家
クリスマスツリーづくり♪
300円の雑貨づくりワークショップ♪
モンキーリポート♪ロハス生活木工編
木工の暖かさ♪
同じカテゴリー(木工)の記事
 どこでもドアをつくりました♪ (2016-04-18 22:06)
 レザー小物たちのお家 (2016-04-17 21:04)
 クリスマスツリーづくり♪ (2015-11-29 18:57)
 300円の雑貨づくりワークショップ♪ (2015-11-20 20:41)
 モンキーリポート♪ロハス生活木工編 (2015-11-14 22:50)
 木工の暖かさ♪ (2015-10-17 22:48)